こんにちは!

台湾 台北 中山 日本人ゲストハウスmimiです♪

最近の台湾はまた暑いです!

普通に30度とか超えてますけど・・・暑さに負けず頑張りましょう・・・!




さて!今回は台北ゲストハウスmimiオススメの近場の朝御飯を紹介します♪



外観 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
まずこちらが台北ゲストハウスmimiの外観です!

そこからカメラをぐぐーっと右下に下ろすと・・・





ここ! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
近いッッッ!! ここです!!







外観 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
こちらの朝御飯屋さんが台北ゲストハウスmimiオススメのお店です♪
行天宮に住む地元の台湾人でいつもにぎわってます♪

店員のオバちゃんも、いつも元気いっぱいで挨拶してくれますよ★





メニュー - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
メニューは基本的に台湾風サンドイッチです!

ここは烤培根蛋三明治 (焼ベーコン卵サンドイッチ)がオススメです!

早速オーダーしてみましょう♪

因みにベーコンの事は台湾では「ペイクゥン」
サンドイッチは「サンミンツー」

なのでオーダーするときは

「ペイクゥンサンミンツー」

と言えば判ってくれます!


あさごはん! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
オーダーと同時にオバちゃんが笑顔で鉄板にベーコンと卵をものすごい速度で焼き始めます。

待つこと大体50秒でアッという間に完成!




さんみんつー - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
これが台湾風ベーコンサンドイッチです!

お値段たったの30元 (90円)

それを持ち帰って、台北ゲストハウスmimiならではの屋上スペースでコレを食べると最高に美味しいんですよね~★



屋上スペース - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
屋上で素敵な朝御飯を食べながら、「今日はどこいこっかー?」みたいな会話が毎日です!

ぜひ、宿泊の際はしてみてはいかですか?


台湾 台北 中山 日本人ゲストハウスmimi♪