- 台湾台北 中山 日本人 留学 長期滞在 ワーホリ ゲストハウスmimi -
こんにちは!

台湾 台北 中山 日本人ゲストハウスmimiです★

なんと、今回は日本から来たママ二人と、女の子三人がご来店されました!


他にも、宿泊していたお客さんも皆一緒になってワイワイしておりました!

今回は台北ゲストハウスmimiの最近の雰囲気をお伝えします★



朝御飯 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
朝起きたら、台北ゲストハウスmimiの屋上スペースで朝御飯!
前回の記事でご紹介したサンドイッチ屋さんでサクッと!



公園で遊ぶ二人 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
ご飯を食べたらキッズ達は台北ゲストハウスmimiの前にある公園で元気よく遊んじゃってます!



仲間探し - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
なんと男子ドミトリーにも入って皆にご挨拶!
「今日一緒にいこうよー!」
と言った時の瞬間をパシャリ★

本邦初公開、台北ゲストハウスmimiのマスコットのクマちゃんです笑




おぼうさん・・・!? - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
本日宿泊していた、台北ゲストハウスmimiリピーターのじんくん
早速キッズ達に頭をサワサワされたりと朝からビックリ★



いくぞー! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
その日に泊まっていたお客様を全員誘って
台北プチツアーにレッツゴー!!






あるこー - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
まず向かうのはmimiから歩いて数分行天宮!
左側の女の子はれいなちゃん
真ん中はゆいちゃん
右側にいるのはゆいちゃんのお姉ちゃんのかなちゃん

後ろにいるのは当日宿泊されていたダニーさん!



ちびっこギャング - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
ゆいちゃん、どこからかサングラスを持ってきてピース!
ちびっこギャング・・・!





行天宮! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
まずは行天宮に到着!!
皆でお祈りをしましょー!




ダニーさん - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
ダニーさん「神様ァァァァ!!」
勢いは良いのですが行天宮の境内では静かにしましょう・・・♪





お祈りダニーさん - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
mimi「何を祈ったんですか?」
ダニーさん「へっへ・・・そりゃ・・・へっへ・・・」

ダニーさん・・・何者なの・・・




ママと一緒にお祈り - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
キッズ達もママと一緒にお祈りです!
良い事ありますよ~にっ★




そしてお次は行天宮を出て数秒!



占い横丁 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
こちらも前回の記事でご紹介した
占い横丁で、ダニーさんとママ達が占いにトライ!





占い中 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
早速占い中・・・!

占いの内容は様々で、恋愛や仕事、結婚や手相など選ぶことが可能です!



待機キッズ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
かなちゃん「ママ達占ってるの退屈~」

キッズ達は占い横丁で静かに待機中でした・・・!



そして占いは一通り満喫し、電車に乗って移動です!



移動 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
じんくん「うははー!子供三人パワフルやのー!」

れいな&ゆい&かな「はげのおじさん!遊んで!」

じんくん「あっ・・・うん。」

子供は残酷です。



MRT - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
行天宮の駅で切符を購入!
台湾の切符は丸いICチップで作られてます!



かえたー! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
ゆい&かな「きっぷかえたよー!!

珍しい形に興味津々!?




にんきもの - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
電車移動中、一緒のじんくんとユキさんがキッズ達とおしゃべりです!

そしてあっという間に・・・


到着! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
到着しました!!

コチラは・・・




中正記念堂 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
衛兵さんの交代式がある、中正記念堂です!


中正記念堂、家族で来るならぜひともお勧めなポイントは・・・




ひろーい! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
こんなにも広いスペースなので、キッズ達が思いっきり遊べるのがGood!!







ゆいれいな - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
仲良しのゆいちゃんとれいなちゃん
中正記念堂ではずっと走っていました!笑






じんくん! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
交代式は人が沢山で見れなかったので・・・
じんくんが肩車!




パパ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
後ろから見ると、何か親子みたいですね★






衛兵さん! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
交代式が終わってから、衛兵さんの前で記念撮影!




みんなで! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
蒋介石の銅像の前で皆で記念写真も忘れずに★







ひろびろ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
そんなオススメスポットの中正記念堂の後といえば・・・!!







杭州 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
中正記念堂の隣にある、有名な小龍包屋さん!
杭州小龍包に皆で食べに行きましょう★






小龍包 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
お一人大体200元~300元でおなかいっぱい美味しい小龍包を堪能できます!
こちらのお店はガイドブックにも掲載されているほどの有名店なので

中正記念堂の後は小龍包!と覚えておくといいでしょう!




ママとかなちゃん - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
ママと一緒に美味しく食べちゃう★




大満足★ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
大満足したら、そこからまた歩いて移動です♪





じんくんVSキッズ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
移動中はじんくんとお話のキッズ達!
ワイワイしててとっても雰囲気が面白いです★




マンゴーカキ氷 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
中正記念堂から歩いて五分弱、東門の有名なマンゴーカキ氷屋
スムージーに到着です!!





キッズに人気! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
ご飯を食べたら甘いのを食べよう!
マンゴーカキ氷、キッズ達もパクパク食べれちゃうほどの大人気!

台湾に家族で着たら、絶対に後悔しないお店です!




その後、ママ達は買い物!
キッズ達は・・・



公園で遊ぼう - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
公園で遊ぶ!






じんくん逆上がり - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
じんくん、気合の逆上がり。




鬼ごっこ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
じんくん、気合の鬼ごっこ(鬼)



見も心もキッズ達と同調した中々楽しい時間を過ごしたら
ママ達が帰ってきたので、移動です!!




じんくん・・・? - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
帰り際に見つけた看板!
チガウソレジャナイ






じんくん、離脱 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
さて、ここから更に移動します!
台湾と言えば後はもうあそこでしょう・・・









台北101 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
台北101に到着ですッッ!!




101の中 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
台北101の中には面白い展示がいーっぱい!




サンゴ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
台湾で有名なサンゴの宝石なども綺麗に展示されております!






がんみ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
キッズ達も大喜びです!






ゆいれいな2  - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
台北101タワーの最上階からパシャーリ!

た、たかい!!





じーっと見つめるれいなちゃん - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
れいなちゃん、じーっと写真を見ています!




101くん - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
台北101のマスコットの前でもパシャリ★




スタッフさんと - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
スタッフさんにも、声をかけると気軽に写真撮影に応じてくれますよ~★



その後は更に移動をして・・・



台北駅のアレ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
雨でも楽しめる台北地下街へ移動です!
台北地下街で有名な鳥人間、知ってますか?笑



台北⇒中山へショッピングをしながら移動し・・・




中山の中華料理 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
ディナーは中山にある中華料理のお店へ!




Duck - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
⇒はやく たべさせてください 。





北京ダック!! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
なんと、私も人生初の北京ダックを皆で食べました!!






大人気 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
キッズ達もパクパク食べちゃってます!






食べたら遊ぼう! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
食べ終わってもまだまだ元気な三人!

大人はちょっと疲れても台北ゲストハウスmimiなら大丈夫です!!






屋上スペース - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
台北ゲストハウスmimiにしかない
とっておきの屋上リビングで、皆でワイワイできるから大丈夫です!




秘密基地 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
子供達にとっては台北ゲストハウスmimiは秘密基地みたいな感じですね★



女子会 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
子供達を横目に、ママ達はゆっくりとくつろげますよ♪




皆でお泊り - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
寝るまでも楽しい、そんな台北ゲストハウスmimiでございます★







家族でも台北ゲストハウスmimi - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
家族でもいーっぱい楽しめるゲストハウス!
家族で台北ゲストハウスmimiに泊まりに来ませんか?^^




台湾 台北 中山 日本人ゲストハウスmimi★