お久しぶりです♪

台湾 台北ゲストハウス mimi ですっ★



台湾は今月、日本のお盆にあたる中秋節という時期でした♪


実はこの中秋節、台湾では三大ビッグイベントの季節なのです!!

中秋節、台湾の人は実家に帰る人も沢山いますが・・・



日本人として何よりビックリなのは・・・






爆竹祭り - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
お祭りが派手すぎる
*町中、丸一日爆竹が鳴り捲ってます。




mimiの屋上でゆっくりしていると・・・



花火テロ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ドヒュウウウウウウウウウウウン

  突 然 の 花 火 


大爆破 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ドゴオオオオオオオン

  大 爆 破


一瞬、ついに戦争が始まったかと思いました。


恐る恐る下をのぞいてみると・・・


人沢山!! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
近くの公園にめっちゃ人いる。



粗雑なお祭り - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
何か中秋節の地元民の祭りみたいでした。
抽選を行ってましたが、全体的に粗雑なのが台湾らしいですね・・・笑





そんな中秋節、台湾人は何をするのかというと・・・。



バーベキューをするのです!
なんとも不思議。




そんな日、台湾の友達から急に電話が来まして・・・


「mimi!!今日暇!?」

「え、うん。一応大丈夫~」

「バーベキューしよう。」

!?



けど、いきなりバーベキューだなんて・・・
コンロも肉もすぐには用意出来・・・


まさかの購入 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
出来ました。
*この時期、スーパーのレジ前にコンロが沢山あるのです。



ということで!!


mimi屋上バーベキュー!! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
mimiでの急な屋上バーベキューパーティしちゃいました★



また、今度バーベキューを皆でしたいな~と思うmimiなのでしたっ★ミ


台湾 台北 ゲストハウスmimi