こんにちはっ★

台湾 台北 中山 ゲストハウスmimiですっ♪


今回は、宿泊に来ていたお客さん達と遊んできました!


いってきまーす!! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
それじゃ、今からいってきまーす!!

まずは行天宮の駅にレッツゴー!


下るとー - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
台北ゲストハウスmimiから行天宮駅に向かう途中の交差点の地下に寄ると~・・・



占い横丁~ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
行天宮の地下には有名な占い横丁なるものがあります!!
ガイドブックにのるエリアが台北ゲストハウスmimiの近くにあるのでお勧めです♪


web素材_818
勿論!日本語対応の場所ですので、中国語が出来ない方でもお勧めです!!


行天宮駅 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
占い横丁を過ぎたらすぐ駅!


券売機 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
こちらの券売機で切符を買います!


切符! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
無事、切符を買えましたね★
笑顔が眩しッ・・・


行天宮駅から松江南京駅に最初乗り換えて

松江南京駅から松山駅に行きます!




松山駅 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
松山駅4番出口に到着でーす!



豪華お寺 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
出るとすぐに豪華すぎるお寺もあります!



折角なので観光すると、ありました!


占い! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
たらこ! じゃなくて
占いです!

この賽を投げて、表と裏が出れば願いが叶う!的な台湾の占いなのです。

トラーイ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
コロッと、こんな感じで投げて表と裏が揃ったらおみくじを引きます!




おみくじ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
この大きいおみくじを引いて、自分の出た文字を覚えておきましょう!

奥に進むと・・・


引き出し! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
日本のおみくじと同じ要領で、引き出しがあるのでそこから紙を一枚取ります!


更に、その引いたおみくじをみながら、近くに詳細が載った本があるので
自分の引いた紙のページを検索してみると、細かいことが記載されています!


web素材_5301
こんな感じでずらーっと!


うらなっちゃった結果 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
「・・・」

「全部中国語やんけ」



そんな貴方に朗報です!

中国語がわからない場合、近くにいるおばちゃまに聞くと
その場で翻訳できます!是非詳しく翻訳してもらいましょう!

*人によって差異あり。


そんなグダグダな感じですが・・・

気を取り直してメイン観光、行きましょう!


饒河街観光夜市 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
きたぜっっ!!饒河街観光夜市!

こちらは何度紹介しても飽きない夜市ですね!

夜市の一番最初の入り口付近に胡椒餅の美味しいお店があるので要チェックです!


よいち~ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
そんな夜市をぷらぷら~


買えるかな? - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ケンくんとコウくんはタピオカミルクティをオーダー!


タピオカなう - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
頼んでから、作り出すスタイルなのが台湾です。
見てても楽しいですね!


たぴたぴ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
無事にタピオカミルクティをゲット!
満面の笑み、頂きました★


フルーツパーラー - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
珍しいフルーツも沢山!
基本的に台湾のフルーツは甘いのばかりなので、女性には特におすすめです★

高級マンゴーも激安で売ってますよ!



しょうろんぽ! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
この夜市でおすすめなのがこの小籠包のお店です!

なんと、一籠たったの100元!!

手作りなう - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
しかも手作り!絶品ですオ♪


るーろーふぁん! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
夜市の中にこんな食堂も普通にあります★

気軽に入れるし、日本語のメニューもあるのでおすすめです!

はおつー - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
紅一点のアヤちゃん!ルーローファンを美味しく頂いてます♪


射撃ゲーム - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ご飯を食べたら遊ばなきゃ!
という事で台湾夜市名物の射撃に挑戦!


ゴルゴ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
俺の後ろに立つなッ的なプレイも楽しめます。


ピーナッツアイスクリーム - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ご飯も食べて少し落ち着いたら・・・甘いのですよ

mimi的に、台湾で一番美味しいスイーツは何か・・・。

そう、このピーナッツアイスです!


早速頼んでみましょう!!



まずこうじゃ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
お姉さんがまずピーナッツの塊をギャルギャルと!!


こうして - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ピーナッツの粉末をクレープ皮にのっけます!


ポンポンポンとな - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
更にアイスを三個、ぽんぽんぽんと!


さらにこうして - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
目にも留まらぬスピードで巻き上げ・・・!!


完成! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
完成です!!


超絶、美味しいので是非台湾に来たら皆さんに食べてもらいたい一品です!


更に面白いのがこのピーナッツアイス・・・

本来はパクチーが入っています★

パクチー好きの人は是非マシマシで!

パクチーが嫌いな人は頼む前にこう言いましょう!
「ブーヨン シャンツァイ」(*パクチーいりません!)



さて、ご飯も食べたしスイーツも食べたらもうこれでいっぱい・・・

ですが、更におすすめするスポットがありますよ!


ココを曲がる! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
夜市の入り口に入って途中に曲がり角があるので、ここを曲がります。


レインボーブリッヂ! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
そうすると、この看板が見えます!

漢字の通りなのですが・・・



LOVE - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
こんな素敵なデートスポットもあるのです!


レインボーブリッヂ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
これがうわさのレインボーブリッヂ♪


101 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ちょっぴり台北101タワーも見えちゃいます 笑


わいわい - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ここで台湾人は、夜市でご飯をテイクアウトして皆でご飯を食べたりしてます!
こんな青春してみたかったです・・・笑


この後は何しよう?
まだ帰りません!


松山駅 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
まずは松山駅に戻ります♪


歩いて数分 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
松山駅からこの通りに向かって数分すると・・・


うーふぇんぷー - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
なんと、五分捕市場(ウーフェンプー市場)に到着です!

ウーフェンプー市場は、台湾最大の衣服の卸売り市場街なのです!

様々な服が新品で激安!更にお店も沢山!


沢山購入 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ガッツリ買い物も出来ます!



ところで・・・




mimiはずっと思うのです・・・






沢山購入 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -






ケンくん - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ケンくん「どうしました?」

mimi「あのさ・・・」






怖い人 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
mimi「椎名○平さんに似てますよね。」

ケンくん「そんな言われないです。」




mimi「ウソだ、だってほら・・・」






完全に一致 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
mimi「完全に一致。」

ケンくん「雑すぎだろ。」





アウトケン - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
mimi「これで違和感ないね。」

ケンくん「そろそろ止めないとブッ飛ばすぞコノヤロウ(低音)」




また会いましょう! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
そんな茶番もありながら楽しんだのでした!

ケンくん、コウくん、アヤちゃん!ありがとうございました♪
また、おいで下さいね~^^


台湾 台北 に来たら

中山 日本人宿 台北ゲストハウスmimi へ是非おいで下さい♪