こんにちは!

台北ゲストハウスmimiです♪

高雄駅! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
前回に引き続き、台南から高雄へ!



高雄といえば・・・

高雄駅にあるステンドグラスが有名なので、まず最初に見に行きました!


わいわい - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ご覧くだs・・・って人多ッッッ!!!!


なんですかこの圧倒的アウェー感は。

なんか、アニメやゲームの格好をした人がいっぱい・・・

アルトリアの人 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
かの有名なアー○ー王ことアルト○ア・ペン○ラゴンさんも高雄のステンドグラスを見に来ていました。


ステンドーグーラース - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
色鮮やかなステンドグラス、素敵だったので高雄に行ったら是非!!




六合夜市 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
その後は高雄で一番有名な六合夜市へ!


六合夜市2 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
台湾で有名なあま~いお菓子♪


その後はホテルへチェックイーン!
高雄で宿泊しに行った所はコチラ♪

あひる屋 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
高雄 あひる屋さんにお邪魔させて頂きました★

あひる屋2 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
あひる屋4 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
なんちゅー綺麗さ・・・そして広さ・・・!!

あひる屋3 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
あひる屋さんに台湾台北ゲストハウスmimiの名刺も置かせていただきました★

高雄に行かれる方は是非あひる屋さんに行ってみてはいかがでしょうか♪




そして朝を向かえ、バスで台中に出発!!


台中へ向かう天候はなんと大雨と雷・・・。


そのときに事件は起こったのです。



田んぼの景色を眺めながらバスに乗っている途中・・・。



田んぼにサンダー!! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ドゴオオンバシャー!!(怒号)

突然目の前の田んぼに落雷!!

ぎょわー!!っと雷に当たったらどうしよう・・・とビビってました!!



神に祈ること数時間・・・


無事、台中へ!!




無駄に疲れたのを癒すために・・・



彩虹村 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
行ってきました!!彩虹村!!

台中にある小さな村に住む一人のおじいちゃんが一人で全て書き続けているという村です!

彩虹村2 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
落雷の恐怖を耐えた甲斐がありました笑


彩虹村3 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
細かいところまでビッシリ!!アーティスティックです♪


彩虹村4 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
こんな可愛い傘も売ってました!!


彩虹村5 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
予想以上に見る価値が沢山あって、とっても良かったです♪



その後、帰り際に宮原眼科にも!!


宮原眼科- 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
とってもアートフルな町な、台中でした★




皆さんも是非、台湾に来たら台北だけではなく、様々な場所に行かれてはどうでしょうか?



高雄で見つけたおまけ

ボケのデパート- 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
最早ツッコミ所しかない注意書きポスター。
駅のホームでジョ○ョ立ちはくれぐれもお気をつけください。

台湾台北ゲストハウスmimi