こんにちWAッ!!

台北ゲストハウスmimiです!

暑いですね~ そういう日は避暑地に行きたくなります。

そんなちょっとしたノリで私は・・・

台南に行ってまいりました!



何故台南に行くか思いついた理由は・・・

「台北、暑ィからどっか行ってくる。」

そんなノリだった気がします。




流石台南です!

台南駅 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -

台南のターミナルにあったお寿司がとても美味しかったです!
※全国展開のチェーン店


そのまま私鉄に乗り換えて台南駅まで!


台南駅前の - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
駅前 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
台南駅前は台北と違って、静かなイメージでした♪
ついた瞬間、「ああ、旅に来たなあ」って感じで気に入りましたね!



ゴリ押しの日本語シリーズ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
海外名物のゴリ押し日本語訳シリーズが台南にもありました!
ここは有名なデザートのお店みたいです♪


台南には古きよきお寺が沢山!

アーリガーター - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ありがたい建造物が沢山。


ありがたいやつです - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ありがたやー


ありがたしー - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -

門!とってもアートフル - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -

ありがたいやつ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -

ありがたやー - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -

ありがたい - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -

web2_8890

と!見所沢山!

そして個人的に一番の思い出は・・・



まさかカンフーの老師か・・・ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ん・・・?



まさか、あの人は!!!!!


まさか貴方はかの有名な・・・!! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
この小汚い容姿!(※すいません)
やたら馴染んでいる姿!
そしてこの異様なオーラは!!






某師匠!! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
酔○の師匠では!!



恐る恐る遠巻きから見ていたら・・・




師匠「日本人ですか?」




師匠、日本語喋った。




私「あ!はい!(弟子入りできるかなー!!)」


師匠「この場所は昔孫子様が~」



師匠、まさかの説明する人だった。
しかもやたら日本語うまい。






と、師匠との出会いもあり・・・。
本日のお宿にー!


はむ家4 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -

はむ家3 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -

はむ家2 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -

はむ家さん - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -

今回、お邪魔させて頂いたのは台南ゲストハウスはむ家

とっても暖かいゲストハウスで、美味しいご飯などご一緒させて頂きました★



台南で食べた食べ物の中で一番感動したのを最後にご紹介します!

牛肉湯(ニョーロウタン)
生の牛肉にお湯を入れたもの。らしい

そのお店はどうやら深夜一時からオープンするという謎仕様。



わんわん! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi - 元気なわんちゃんが居ますが、これが牛肉湯ではありません。


牛肉湯!! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ドォーン!
これが噂の牛肉湯


牛肉湯! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi - いい感じにおいしそう・・・


ニョーロウタン - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi - 専用の味噌を付けて食べます!


ぎゅうにくゆー! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
いざ・・・。






パクッ・・・。










マァーーーイ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ゥンマァァーーーーーい!!!!!!!


驚くぐらい、ウマシ!!

台湾に着てから一番うまかったんじゃないかと思うレベルに美味しかったです!




最強メシ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
一口食べてから、一気に食欲が沸き
ルーローファンも追加♪


深夜にこの組み合わせ・・・

また、この店のために台南に来よう・・・


そう思いながら弾丸台南旅行が幕を閉じたのでした★





おまけ★
タマカイってなんですかね - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
タマカイってなんですか。