こんにちはっ!

台湾台北 中山にある日本人ゲストハウスmimiです!!

台風が大変ですが、台北ゲストハウスmimiは相変わらず盛り上がってます!

私は今、台北の日本人街と言われている中山にある夜市に来ています♪

今回は台北の中山にある、日本人オーナーの整体院をご紹介します!


それでは早速まいりましょーう!


双城街夜市入り口 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
こちらはmimiから歩いて10分の双城街夜市です★

双城街夜市ー - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
台風でも、賑やかです!


双城街夜市グルーメ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -

双城街夜市グルメ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
ここの夜市は現地台湾人がご飯を食べに来る場所として有名ですね!

噂の日本人オーナーの整体院の場所はここから歩いてなんと4分!!


ワトソンくん - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
まずは夜市の出口付近にあるドラッグストア、ワトソンを目印に左へ曲がります。


ワトソンくーん - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
そのまま真っ直ぐ進み。

ぎんこう - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
まだまだ進み


ほーてる - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
割とまだ進む


ひだりだ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
セブンイレブンが見えたら左へ曲がります!


セーブン - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
セブンを横目に進むとー


健康壱番館 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
ありましたーー!!
健康壱番館 台北店!!


健康壱番館 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
看板はこんな感じです!


日本語 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
日本語が書いてあっていい感じですね!


健康壱番館 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
そしたら、階段を上がって二階へ上がりましょう♪


健康壱番館 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
この階段を上がると健康壱番館台北店です~!







!? - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
ん?




ナニッ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
なんだ・・・




あれは! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
あれは・・・!!





?! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
!?





ババァァァン - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
ババァァァン!!

あ・・・こんにちは・・・

「いらっしゃいませ・・・」



めがしんでる - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
あの・・・あなたは?スタンド使いですか?

「はい・・・ここは・・・整体の・・・お店です・・・」

「僕が・・・オーナーです・・・」

(すっげえ死んだ目をしてるうえに元気がそんな無い人だなあ・・・)



めがしんでる - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
あの・・・お名前は・・・?

「僕の名前は・・・」

(エン○リオって言ったら帰ろう。)




元気です - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
「元気です。」

思いっきり名前負けしてんじゃねーかッッッッッ!!!!


ここまで元気の無い元気さんはじめて見ましたよ。
元気が無さそうな元気さんに整体を受けて元気付けられるとは・・・。



元気さん - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
ところで元気さん、どうして台北で整体院を開業したのですか?

「えーっと・・・実は昔・・・上海で十年整体師をしてまして・・・」

すごい!10年も!?




テク - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
「技術には自身があります・・・」

それは期待出来そうですね!
上海で十年も経験をしたのは、どうでしたか?




ザ・シャンハイ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
「スタンド使いになれました・・・」

整体関係ないじゃないですか・・・。

「ごめんなさい・・・ウソです・・・」

指圧系は当たり前ですけど得意中の得意ですよ・・・



カウンセリング - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
「最初にカウンセリングをして・・・お客様のニーズに沿った施術を行います・・・」

「えっと・・・mimiさんはどこか痛いとか感じるところはありますか・・・?」

そうですねえ、私は最近肩が・・・


カウンセリング - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
「では・・・こちらも記入して下さい・・・」

おお!日本語対応ですね!
これは台北駐在の方とかでも気軽に来れそうでいい感じ!


施術開始 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
「それが終わったら・・・施術に移ります・・・」

本当に、気軽に来れますね~



施術開始前 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
「それじゃ・・・いきましょうか・・・」


上海10万年の技 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
「魅せますよ、上海10万年の技を」

はい。(もう突っ込むのが面倒くさい・・・。)



上海10万年の技 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
元気さん、因みにそれは何を持ってるんですか?

「ああ・・・これは・・・」


整体師の武器 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
「武器です。」

・・・。

「ウソです。」

はい。


整体師の武器 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
「これは・・・整体用器具です。」

「これで・・・指圧をコントロールするんです・・・。」


整体師の武器 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
「魅せますよ、上海10万年の技を」

(絶対にもう突っ込まない。)



アフターケア - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
「施術が終わったら・・・施術結果をお伝えします・・・」

アフターケアも完備なんですね!
どこが悪いとか、直接教えてくれるのは嬉しいですね!

「mimiさんも・・・今度・・・施術を受けに来て下さい・・・」

是非!お願いします♪



いろいろ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
入り口には沢山の名刺などのスペースが!



ッ・・・!!



いろいろ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
これは・・・!!


mimiの名刺 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
台北ゲストハウスmimiの名刺だーっっ!!
(*ワザとらしい叫び)



mimiの名刺 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
「mimi・・・好き・・・ですよ・・・」

元気さん!ありがとうございます!

「ふあっ・・・クシャミが・・・でそ・・・」




mimiの名刺 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
「ックショオオオオオイ!」

クシャミする勢いでまた上海でてきてますよ!!!

~完~













と、大事な部分を説明していないので最後に詳しく!









元気な元気さん - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
*元気さんは本当に元気な方なのでご安心下さい。

台北にいながら本格的な整体施術を受けることが出来る日本人オーナーの整体院です♪

是非、台北に駐在されている方や、勉強疲れの学生さん・バイト疲れの貴方!

健康壱番館 台北店をご利用なさっては如何でしょうか?

手厚いケア、本格的な施術は台湾式マッサージと違ってしっかりと健康になれます!

是非、皆様ご利用下さいませ♪



台湾 台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi