こんにちは♪

台湾 台北 中山 日本人ゲストハウスmimiです!



皆さん夏休み、楽しんでますか~!?


今回は、なんと台北ゲストハウスmimiで出会って初日の日本人の女子二人と一緒に

皆大好き士林夜市へ行ってきました♪


交通は台北ゲストハウスmimiからタクシーで数分で、120元(約360円)でアクセスできます

入り口 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
入り口に到着~!
この時点でもうテンション大盛り上がり!

日本には無い景色が既に広がっています!


町並み - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
夜市に来たら、食べ歩きだよねー!という事で
食べ歩きに適したものを捜索!


こしょうもち - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
まず二人が発見したのは“胡椒餅”という台湾風肉まん!
外はカリカリで中はアツアツの牛肉とネギがたっぷり入ってる台湾でポピュラーな食べ物です♪


おもち! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
早速いただきまーす♪
台湾で食べ歩きする時は二人で一つをシェアして、なるべく多くの食べ物を食べるのがオススメです★


ゲットだぜー - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
台湾でもポケモンGOが流行っているため、こんなものも♪


巨大唐揚げー! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
あと、夜市で忘れていけないのは巨大唐揚げ


はじめてのおつかい - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
言葉がわからなくても台湾人は日本語を喋れる人が多いので安心ですよ♪


士林夜市_7839
食べ歩きをしていたらいつの間にこんな人の多さに・・・!

ゆっくり座ってご飯を食べよう!という事で・・・


地下街 - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
入り口の隣にある士林夜市地下街へレッツゴー!


地下街そのに - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
地下街、沢山のお店がギューーーっと詰まってます★


士林夜市_5203
台湾ビールと一緒にご飯を楽しんじゃいます!


士林夜市_6729
なんだと思いますか・・・これ。

これは台湾風エビマヨなんです!


士林夜市_8345
台湾風エビマヨを初めて見た二人、驚きを隠せず。


沢蟹の丸揚げ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
そして、意外なおすすめはこちら!!
沢蟹の丸揚げ
見た目は哀れですが、足までサクサクしてて本当にオススメです!
是非ご注文あれ!


沢山食べました - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
こんなに注文しても1000円以下!!
ゆっくりとご飯を食べるなら地下街がおすすめですよ~★


ご飯を食べたら・・・ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
ご飯も食べておなか一杯!
けれど、台湾で忘れちゃならないのが・・・


士林夜市_3049
マンゴーカキ氷!! 絶品のお店が士林夜市にあります!!
こちらは40年以上続いている老舗です!!


ピーナッツとマンゴーカキ氷! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
今回はピーナッツとマンゴーのカキ氷をチョイス♪
どちらも絶品!!おなか一杯でもモリモリ食べれちゃいます笑


バッグ屋さん - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
帰り際にショッピング!!


オシャレなお店もいっぱい! - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
すっごいオシャレなお店もいっぱいあるんですよ~★


おしゃーれ - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
かわいいブレスレットなどが大体一個、300円から!


きっちり値引き - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
勿論、キッチリ値引きも出来ますよ!笑



士 林 夜 市  - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
台湾で、日本で出会わない日本人が出会えるゲストハウスmimi!!
一人旅の醍醐味を楽しめる旅を、しませんか~?^^






か、かに - 台湾台北 中山 日本人 ゲストハウスmimi -
か、かに・・・。



台北ゲストハウスmimi