こんにーちはー!台北ゲストハウスmimiでーす!

ついに来てしまったですね・・・。

誰しもが恋焦がれる季節、が!




夏と言えば皆さん、何を思い出しますか?

暑い日ざし・・・ スイカ・・・ 煌びやかな水着・・・ 



です!




しかし、台北に来た事のある人ならわかると思います。

台北はビルや、居住などでギッチリ詰まった都市です。

そんな簡単に近くの海なんてアクセス出来るのかな・・・?と



出来ます!

この夏、台湾 台北で海に行きたい方、大丈夫です!

台北の近くにも、海があるんです!




台北市の隣にある、宜蘭県の海に行って来たので是非ごらんあれ~♪



朝食! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
まずは台北市内で朝食

朝食なのにガッツリ選ぶのが台湾スタイル!

朝食を食べながら、今日はどうしよっか~なんて話してました♪





都内から  - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
いざ、レッツゴー!
台北の中心地から車を飛ばして10分もしないで・・・






自然へ! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
なんと、こんな風景に!
台北から少し外に行けば、なんとこんな自然が!

空気も、素敵ですね~



車で飛ばすこと大体一時間くらいでした。
ただ車内で話してると時間があっという間でしたね~!




おみせ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
本日、寄ったお店はこちら!
こちらで、サーフボードのレンタルをお願いしました!

勿論水着も売ってるので、忘れた人も安心です♪

素敵なベンチ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
台湾人の友達曰く、ここには宜蘭で最も有名な伝説のサーファーが店長をしているとのこと・・・

とりあえず、中に入ったところ伝説っぽい人は居ませんでした・・・


このお店で皆で水着に着替えて、準備OK!!



お店から歩いて一分もすれば~


海の入り口 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
海の入り口がーーー!!



快晴 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
海だあああああああ!!!


私は日本の海は数回しか言ったことがありませんが
大体、砂浜にゴミや貝殻が沢山あって・・・なイメージでしたが・・・。

なんと、ゴミ一つ落ちておらず、貝殻なども砂浜に全くなく綺麗なのが印象的でした!


綺麗な浜辺 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
海辺を撮ったのですが、こんなにも澄んでいます!

あし - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ビーチチェアでゆったり~♪
空もずーーっと綺麗で、台北から一時間でこんな場所があるとは思ってませんでした♪


なみのるよー - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
男性人は久々の海に夢中です!
海水浴よりこの海はサーフボードの方が多かったですね!

私はこの日、サーフボードを初めてデビューしましたがすっごい楽しかったです!



びーさん - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
砂浜も綺麗なので・・・


砂文字 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
落書きしたくなります。


そんなこんなで皆で遊んでたら・・・。








友達「mimi!彼が伝説のサーファーだ!」

と言われ、振り返ると・・・。



一発でわかる伝説感 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
この言葉を失うレベルの“伝説のサーファー感”

なんですか、この人。
既に色々と突っ込みどころが沢山ありすぎる。

そんないかにもな見た目の台湾人がおるんか、なんなの。

落ち着いて周りを見渡してもこんなに伝説感のある人は居ません。笑



伝説のサーファーはとても人懐っこく、色んな話をしたりとサービス旺盛です!

是非、宜蘭で海に行く際はこちらのお店をご利用下さいね♪
伝説のサーファーにも会えます!笑

★北堤衝浪俱樂部
FB:フェイスブックページ
(*中文のみ対応,日本語不可)



海のあとに、お勧めのスポットがあるよ!
との事で車を飛ばすこと10分。


宜蘭の名所 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
今度は海じゃなくて、山みたいです・・・

ここから山道を歩くこと10分・・・。





高い怖い - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
どっひゃーーーー!

この写真撮るだけでも頑張りました・・・笑

ここは観光名所の鷹石尖という場所でして・・・


文字通り、頂点にある岩が尖っており
それが絶景なんだとか・・・

その小さな先端の岩に行って写真を撮ったりするのが有名らしいですが・・・


その下は断崖絶壁で、落ちたら多分・・・



とりあえずその尖った岩だけでも見ようかなーと思ったのですが・・・

台湾人観光客全員、岩の近くにおり 謎に緊張した空気が張り詰めてました

「お前が先に行けよ」的な空気でピリピリしているさなか・・・



落ちそう・・・ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
速攻で座る日本人の姿が。

この後、私たちで岩の上で立ったりして写真を撮ったら

ゾロゾロと他の人も真似をしてました笑



帰り際に見つけたのですが・・・


頭から・・・ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
そりゃそうでしょうね・・・。

日本じゃ絶対にあんな絶壁にいけませんもの・・・。

このスポットに行く場合、気をつけて下さいね!笑






海に山と、観光を楽しみ、帰り際は

地元の市場 - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
漁港で軽くご飯を食べまショーウ!


キッチリ詰まってる - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
船がギッシリすぎません・・・?


とりあえず何を食べて帰ろうかーと皆で散策。



カキ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
カキ!


ウニもありました! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ウニ!







じゃなく、我々が食べたものは、そう





これは・・・ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
ヤングコーン。
ベビーコーンとも言いますね。

何故か無性に美味しそうで、ヤングコーンを皆でムシャムシャ。

海なのに。





さて、大体こんな感じで私たちはエンジョイしました~笑




朗報です。


台北にも行きたいし、海行きたいな~と思うお客様。

大体一週間前にお問い合わせでご連絡頂けましたら
台北ゲストハウスmimiによる夏季限定サービス!

台湾人ドライバーによる案内でサーフィンツアーもできます!

最大四名まで、お一人様たったの2500元で案内します!
(*ボード代含む)

夏休み、海外旅行と海に皆で行きたい!
そんな方がいらっしゃいましたら、お問い合わせからご連絡下さいな~♪


この夏、台湾に旅行する際は
台北 中山 ゲストハウスmimiに是非おいでくださいませ!