こんにちは!

こちらは、台湾台北ゲストハウスmimiです♪

皆様、ゴールデンウィークはいかがでしょうか!

台湾台北ゲストハウスmimiも、お客様たちとたっぷりと台北で楽しんでまいりました!



急ですが私、ドラマやTVが大好きなんです★


皆さんは孤独のグルメというドラマをご存知でしょうか・・・?



孤独のグルメ - 台湾台北ゲストハウスmimi -
孤独のグルメって?
個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎(いのがしら ごろう / 松重 豊 )が
仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメ漫画。
主人公が訪れる場所は高級料理屋などではなく、大衆食堂のような店がほとんどである。


要するに、中年のオジ様が一人でこじんまりとしたお店でご飯を食べるだけ。の漫画である!

もともとは漫画で、リアクションやセリフなどが非常に面白いグルメ漫画なのだ!
ドラマ版で台湾台北に訪れ、ある場所の大衆食堂が舞台となり放送された回がありました!

それがこちら!



でぃーほあじえ! - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
台北の問屋市場として有名な迪化街(ディーホアジエ)にあるこのお店です!


実際に来てました - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
こちらが放送された映像の一部です!


そこで、松重豊さん演じる井之頭五郎が食したものとは・・・



じーろーふぁん - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
じゃーん!コチラです!
鶏肉のささみと甘ダレをかけたごはん!

鶏肉飯(ジーロウファン)です!
奥に写っているお野菜はドラマ版で五郎ちゃんが疑問視していた「大陸妹」です♪

お客様と一緒に初来店、そして味は・・・

ワシワシいける、感動的ハオツー!

しかもお値段、なんと25元(75円)!何杯でもイケちゃいます・・・笑


五郎セット!? - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
松重豊さん♪ - 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
更に、店内にはこんなお写真や、ドラマ版でチョイスしていた
「井之頭五郎セット」もしっかりありました!笑


一人で台北に来て、言葉が判らなくても五郎ちゃんの雰囲気を味わうには最高な配慮デス!




- 台湾台北 中山 ゲストハウスmimi -
美味しい鶏肉飯を食べたあと、ゆっくりお買い物も出来る迪化街
台北に来たら是非、おいで下さいませ♪


台湾台北 中山区 ゲストハウスmimi♪