こんにちはっ★


こちらは台湾 台北ゲストハウスmimiです♪

今回は台湾の、台北で留学を考える方に
お勧めの情報を紹介しちゃうはずでしたが!


今回はGW真っ盛り!という事でmimiのGWでの出来事をご紹介したいと思います♪



といっても、台湾のご飯の写真が中心ですが!笑


それでは、ご紹介しましょうっ!


すいぎょ~ - 台湾台北ゲストハウスmimi -
こちらは台北ゲストハウスmimiから徒歩一分!目の前にある餃子屋さんの水餃子です!
台湾ならでは!餃子がいつでも食べれるのがステキですね★

やきぎょ~ - 台湾台北ゲストハウスmimi -
さてさて!こちらは台湾の焼餃子!
焼餃子というと、日本だと餃子の○将的な、耳がピコッとしているタイプがポピュラーかと思われます!
が、台湾の焼餃子はこのような縦型(!?)がポピュラーなのです!

W餃子。 - 台湾台北ゲストハウスmimi -
そんな台湾の水餃子、焼餃子をこんなに食べても約300円以下という破格!


ただ、私的に餃子といえば白いご飯が食べたくなっちゃうのですが・・・。
台湾では餃子とご飯は一緒に食べないという事実を知った衝撃は未だに忘れられません・・・。

餃子といえば白いご飯じゃなーい!なんで一緒に食べないの!?

と、台湾人のお友達にお話したらなんと・・・。

「台湾の餃子は主食の部類だから、ご飯とは食べないよ!
 日本的にいうと、パンをおかずにごはんを食べないでしょ?」


という事ですが・・・私は日本人なのでどうしても食べたい!








ご安心下さい!近くで白いご飯だけテイクアウトして食べれます! (なんなの)

台北ゲストハウスmimiの近くにあるお弁当屋さんで、白いご飯だけテイクアウトもできます!
そのコンボにより・・・餃子ご飯を楽しめます!

という、若干いらない情報でした。



牛肉麵。 - 台湾台北ゲストハウスmimi -
お次は台湾のラーメン!牛肉麵(ニューロウメン)です!
こちらの牛肉麵屋さんですが、台湾人の友達にお勧めして頂いたゲストハウスmimi付近にある
通りの、台湾人オススメ!ローカル屋台の牛肉麵屋さんなのです!

ごうかおかず! - 台湾台北ゲストハウスmimi -
更に、おかずも色々頼んでいただきました★
右上: 豚モツの台湾風塩煮
左上: 昆布と煮卵
右下: 台湾風レバー
左下: サメの燻製

どれも美味しかったですが、サメの燻製は初めて食べたので中々びっくりでした!
意外と柔らかく、下のお皿にあるのはとろみのあるお醤油とワサビ!
付けて食べると、お酒のおつまみにいい感じの味でした!

牛肉麵たち! - 台湾台北ゲストハウスmimi -
そんな牛肉麵たち、四人分でも一人500円弱という激安ローカルプライス・・・!
サメってもっとしませんでしたっけ・・・?



そしてディナーは!

しょうろんぽう! - 台湾台北ゲストハウスmimi -
じゃーん!
台湾といえばコレですよー!小籠包ですよね!
なんとこれ、7個入って約360円!!!


しょうろんぽー! - 台湾台北ゲストハウスmimi -
たくさん肉汁が入って激ウマーッ!!!
激!おすすめの安くて美味しいしょうろんぽーです!

再!焼餃子! - 台湾台北ゲストハウスmimi -
餃子好きも安心して下さい!もっちもちの美味しい餃子もありますよ~★


GWはもっぱら、グルメを満喫した台湾台北ゲストハウスmimiなのでした!

美味しい御飯のお店、知ってますよー!是非うちに来てください!教えますよ~^^






ある日のゲストハウスmimiの屋上にて・・・。




(*´・ω`)y━・~~ フゥ~・・・
今日もそこそこ仕事をしたにゃあ・・・。



(´△`)・・・!!



あれは・・・? - 台湾台北ゲストハウスmimi -
(´△`)・・・何か・・・天井に居る・・・何だろ・・・



Σ(~∀~||;) んにょぉー!アレはっっ!!



ぽっぽちゃんだー! - 台湾台北ゲストハウスmimi -

ぽっぽチャンが寝てるッッー!!

近くに行ってもじっとしてるし、こじんまりしてる!


鳥も泊まりに来る台湾台北のゲストハウスはmimiだけ!! (言いたいだけ。)




以上、mimiでした~★